ヘアオイル『アフターバス ヘア トリートメント』を詳しく紹介!

ヘアオイル

DHCアフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ)

ヘアオイルは髪の毛を保湿したり、外部刺激から保護できたりするので、利用してみたい方は多いでしょう。

しかし数多くあるヘアオイルの中には、べた付いてしまうものもあるので注意しなければいけません。

所が『アフターバス ヘア トリートメント』であれば、快適な使用感になっているので、ヘアオイルを利用してみたい方のために詳しく紹介しましょう。



私が絶対おすすめするヘアオイルランキングはこちら




アフターバス ヘア トリートメントの特徴

アフターバス ヘア トリートメントは快適な使用感を実現しているだけではなく、注目すべきポイントがいくつかあります。

そこでアフターバス ヘア トリートメントを詳しく知りたい方のために、このヘアオイルの特徴を紹介するので確認してみて下さい。

快適な使用感

ヘアオイルは『オイル』という言葉が付いているので、髪の毛がべた付いてしまようなイメージがあるでしょう。

しかしアフターバス ヘア トリートメントは、サラッとしたテクスチャーになっているので、髪の毛があまりべた付かないのです。

そのため今まで髪の毛がべた付くようなイメージを抱いていて、ヘアオイルを利用した事がない方でも、アフターバス ヘア トリートメントであれば継続して利用する事ができるでしょう。

指通りの良い髪

アフターバス ヘア トリートメントを髪の毛へ塗っていけば、指通りの良い髪の毛になっていきます。

ただし髪の毛に残っているダメージによって、何回も利用しなければ、指通りが良くならない可能性もあるので注意する必要があります。

そのような問題点はありますが、何回も利用していけば少しずつ指通りの良い髪の毛になっていくので髪の毛が絡まり安い方には、アフターバス ヘア トリートメントはおすすめです。

安価な値段

アフターバス ヘア トリートメントは快適な使用感を実現している上に、指通りの良い髪の毛にできるので、多くの方は「高額なヘアオイルではないだろうか」と心配する方もいるでしょう。

しかしアフターバス ヘア トリートメントは、容量が100mLで、値段が1,500円(税別価格)にしかなりません。

実際に高額なヘアオイルは、10,000円以上もするヘアケア用品は多くあります。

そのような高額なヘアオイルに比べたら、アフターバス ヘア トリートメントの値段が安くなっている事がよく分かるでしょう。



私が絶対おすすめするヘアオイルランキングはこちら




髪のセットが容易に?

アフターバス ヘア トリートメントを利用すれば、指通りの良い髪の毛にする事ができるので、髪をセットする事が容易になります。

その事によって、様々なメリットを得る事ができるので、詳しく紹介しましょう。

ブラッシング

髪の毛が絡まりやすい場合には、ブラッシングをする時に、髪の毛がブラシに絡まってしまうでしょう。

そのような時に、丁寧に髪の毛をほぐしたとしても、髪の毛には大きなダメージを与えてしまいます。

実際に髪の毛がブラシに絡まったら、髪の毛の『キューティクル』が剥がれてしまいます。

このキューティクルとは、髪の毛の最も外側の位置して、外部刺激から髪の毛を守る働きがあるのです。

しかしキューティクルが剥がれてしまえば、髪の毛の内部の潤いや栄養が流出してしまうのです。

そのような事態を避けるためんいも、指通りの良い髪の毛にして、ブラッシングで髪の毛にかかるダメージを軽減する事は重要でしょう。

ドライヤーの利用時間

アフターバス ヘア トリートメントを利用すれば、指通りの良い髪の毛にする事ができるので、髪をまとめやすくなります。

このような事が実現できるのは、アフターバス ヘア トリートメントが髪の毛に潤いを与える事ができるからです。

所が、髪の毛が乾燥していたら、髪が広がってしまうのでセットしづらくなります。

そうなれば長い時間をかけて、ドライヤーの熱を髪の毛へ当てる事になるでしょう。

実はドライヤーの熱は、髪の毛に大きなダメージを与えるので、髪の毛のキューティクルを剥がす事があります。

そのためアフターバス ヘア トリートメントを利用して、髪の毛をまとめやすくるのは、大きなメリットがあると言えるでしょう。

注意すべき3つのポイント

アフターバス ヘア トリートメントは魅力的なポイントが多いヘアケア用品ですが、残念ながら注意すべきポイントもあります。

そこでアフターバス ヘア トリートメントを購入してから、後悔する事がないように、注意すべきポイントを紹介するので確認してみて下さい。

香りの好み

アフターバス ヘア トリートメントは、ローズ・ゼラニウム・ミモザなどの天然エッセンシャルオイルをブレンドしたアロマティックフラワーの香りが付いています。

そのため、アフターバス ヘア トリートメントを利用すれば、髪の毛にフローラルな香りが広がるようになるのです。

ただし香りに関して、利用する方によって好みが違うので、この香りが好きになれない場合もあるでしょう。

そのためフローラルな香りが苦手な方は注意したほうが良いです。

肌の異常

アフターバス ヘア トリートメントを利用している際に、頭皮に異常が見られた場合は、使用を中止して下さい。

特に、頭皮の赤み・かゆみ・腫れなどが起きた場合には使用を中止して、必要であれば病院へ通院して医師に診てもらったほうが良いでしょう。

どのような優れたヘアケア用品でも、利用する方によって肌に合わない事はあるので、利用する際は注意して下さい。

保管方法

アフターバス ヘア トリートメントは利用する時だけではなく、保管方法にも注意して下さい。

特に注意して欲しいのは、直射日光が当たるような場所や、高温多湿になっている所などには保管しないようにする事です。

もしも、そのような場所で、アフターバス ヘア トリートメントを保管したら品質が低下してしまいます。

さらに、アフターバス ヘア トリートメントを使用した後は、フタをしっかりしめて品質が低下しないように気を付けて下さい。

アフターバス ヘア トリートメントの口コミ

アフターバス ヘア トリートメントは魅力的なポイントだけではなく、注意すべきポイントもあったので、このヘアオイルを購入するべきか悩んでしまった方もいるでしょう。

そこでアフターバス ヘア トリートメントを利用している方たちの口コミを紹介するので、購入するほど価値のあるヘアオイルなのか参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

アフターバス ヘア トリートメントを利用している方で、あまり髪の毛がしっとりとしない所を残念に思っている方がいました。

ただし使用回数によって美容効果は変わってくるので、それほど心配する事はないかもしれませんが、短期間で髪の毛をしっとりさせたい方は注意したほうが良いです。

そしてアフターバス ヘア トリートメントには香りが付いていますが、ドライヤーをかけたら、香りがなくなってしまうので不満を抱いている方がいました。

そのため、香りはあまり強くないので、フローラルな香りが好きな方は注意して下さい。

好意的な口コミ

頭皮が、かぶれやすい方がアフターバス ヘア トリートメントを利用したら、頭皮に何も異常が見られなくて満足しているケースがありました。

ただし全ての方が、頭皮に異常が見れないという訳ではないので、注意しながら使用したほうが良いでしょう。

そしてアフターバス ヘア トリートメントを利用しても髪がしっとりしなくて不満を抱いている方がいる一方で、指通りの良い髪になって満足している方もいました。

そのため髪質や、髪に残っているダメージによって、美容効果が変わる可能性があります。

まとめ

アフターバス ヘア トリートメントは、サラッとしたヘアオイルなので、快適に使用する事が可能になっています。

さらにフローラルな香りが広がるので、香水を利用する必要がなくなるので、メイク代を節約する事もできます。

ただし利用者たちの中には、ドライヤーをかけたら香りがなくなったケースもあったので注意して下さい。






ヘアオイル