「CW-X スポーツタイツ ジェネレーター」は下半身の安定感が抜群

(シーダブリューエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ロングタイプ) HZO639 KO M

ランニングをしている人を見かけると、多くの人がランニングパンツやスカートの下に、ランニングタイツを着用しています。

ランニングタイツは、股関節のサポートや膝関節の安定、ふくらはぎや太もも等の筋肉のサポートなど、ランニングによる体への負担を軽減してくれる機能が備わっています。

その中で、今回はワコール・CW-Xスポーツタイツ ジェネレーターをご紹介します。



私が絶対おすすめするランニングタイツランキング(メンズ・レディース)はこちら




スポーツに欠かせない動きへのサポート機能

ランニングだけでなくスポーツをするうえで、急に止まったりスタートしたり、ねじったりすることは、必然的な動きと言えるでしょう。

これらの動きからから身体を守り、動きやすくしてくれるコンディショニングウェアですので、スポーツをするすべての人へおすすめできる商品です。



私が絶対おすすめするランニングタイツランキング(メンズ・レディース)はこちら




ランニング以外にも活躍してくれる

この、ワコールCW-Xは登山やトレッキング、ジムでのスタジオメニューなどの際も下半身の安定とサポートをしてくれます。

他にも一日中歩き回るお仕事をしている人にもいいかもしれませんね。

久しぶりの運動でも、翌日に疲れを持ち越さないほどのサポート力を発揮してくれますが、吸汗・速乾性に優れていますので、汗をかいても不快にならず、さわやかな履き心地が続きます。

ぴったりフィットの履き心地

ランニングタイツはどれもそうですが、ワコールCW-Xもとても体にピッタリフィットしてくれる商品です。

慣れるまでは若干履きにくいということもあるかもしれませんが、慣れてしまえばなんてことありません。

女性ならストッキングを履くような要領で履いてもらえればすんなり履くことが出来ます。

逆に、きついのが嫌だからと言って余裕のあるサイズを選んでしまうと、その機能性やサポート力を十分に発揮できなくなってしまいますので、ご注意ください。

膝用サポーターを買うぐらいなら…

スポーツやランニングを楽しむ人の中には、膝を悪くしている人も多くいます。

年齢を重ねるごとに仕方のない事なのかもしれませんが、膝の痛みのせいでランニングやスポーツを存分に楽しめない、諦めなくてはいけないのは残念でなりません。

そこで膝に不安のある人は膝用のサポーターを購入します。

しかし、サポーターは走っているうちにずり落ちてしまったり、長距離を走っているうちに日焼けしてしまったりとお悩みも多いものです。

ですから、膝用のサポーターを買うのなら、このワコールCW-Xをおすすめします。

膝用サポーターと同様のサポート力もあり、さらには骨盤やお尻からも支えてくれるので、下半身の安定感は抜群です。

テーピングを巻いているような効果

スポーツをしていると、どこかしらに痛みが出てきてしまうものです。

それは長年の古傷として残っていることも多々あります。

それを軽減してくれるのがテーピングですが、このワコールCW-Xはそのテーピングの効果以上のサポート力で痛みの軽減はもちろんの事、足の運びまでも軽やかにしてくれるほどです。

テーピングと違って、痛みのあるところ以外も下半身全体をサポートしてくれるので、下半身への負担を軽減してくれます。

また、身体にピッタリとフィットしている分、テーピングではやや物足りない感じがしている人でもこれなら膝の痛みや不安感から解消されます。

そして何よりも翌日の関節の痛みや筋肉の疲れかたが全く違いますし、テーピングをはがすときの痛みからも解放されます。

まとめ

いかがでしたか?

ワコールCW-Xは、あらゆるスポーツシーンで下半身の痛みや不安感を軽減してくれます。

信頼のあるメーカーから出ているということで、安心感もありますね。

お値段はお安くありませんが、期待通り洗濯にも強く、長期間にわたって着用することが出来ますし、この機能性とサポート力なら決して高い買い物ではないと思いますよ。