腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズの魅力を紹介!

   

脚付き マットレス ベッド ダブル ポケットコイル 【cocoa】 (ダブル, レッド)

日本では様々なマットレスが販売されているので、硬いマットレスもあれば、柔らかいマットレスもあります。

そしてマットレスは硬さによって寝心地も変わってくるので、どのマットレスを購入したら良いのか悩む方は多いでしょう。

所が『ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズ』は3段階の硬さが用意されているので、マットレスの硬さにこだわる方には興味深いマットレスだと思うので詳しく紹介します。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズの特徴

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは、3段階の硬さを選べるだけではなく、魅力的なポイントがいくつもあるので、寝心地が良くなっています。

そこで寝心地がよくなるマットレスを探している方のために、ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズの特徴について紹介するので、確認してみて下さい。

3段階の硬さ

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズには、3種類の硬さが用意されていて、ソフト・レギュラー・ハードなどがあります。

ソフトはスプリングの線径1.6mmで柔らかいマットレスになっていて、レギュラーはスプリングの線径が1.8mmで少し硬めになっています。

そしてハードは線径が2.0mmで、硬めのマットレスになっているのです。

マットレスの硬さは、睡眠の質に大きく関係してくるので、このように3種類も硬さが用意されているのはベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズの大きな魅力と言えます。

通気用のベンチレーター

私たち人間は一晩でコップ一杯分の寝汗をかいてしまうので、マットレスには多くの寝汗が染み込んでしまいます。

さらに一晩も身体と接触しているので、熱もこもりやすいので、マットレスにはダニが繁殖しやすいのです。

そこでベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズには、通気用のベンチレーターを搭載して、マットレスの内部の湿気を排出するようにしています。

実際にダニが多く繁殖したら健康面で悪い影響を与えてしまいます。

そのため、ダニの繁殖が気になる方には、通気性が優れているベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズはおすすめです。

天然由来コットン100%

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは『天然由来コットン100%』になっていて、肌触りの良いマットレスになっています。

実際に肌触りが悪ければ、暑い夏場の季節で、半袖のパジャマを着ている時に不快感を抱いてしまうでしょう。

そのため、肌触りが良くなっている素材を使用しているのは重要なポイントです。

そして天然由来コットン100%のお陰で保温性や吸湿性も優れているので、快適に使用する事ができるでしょう(個人差があるので注意)。

ポケットコイル

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは、ポケットコイルの配列にもこだわりを持って作られていて『交互配列』になっています。

実際にポケットコイルは交互配列と並行配列がありますが、並行配列は隙間が多くできてしまいます。

それにひきかえ交互配列は隙間があまりできないので、マットレスが硬くなっているのです。

そのため、しっかり身体を支えてくれるので、安定した状態で寝る事が可能になっています。

内部構造

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは、様々な素材を使用して作られています。

その種類は、ポケットコイルスプリング・フェルト・10mm クッションウレタンフォーム・不織布・8mm クッションウレタンフォーム・側生地などがあります。

これほど多くの素材が、ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズの内部に使用されているので、身体があまり沈み込まないようになっているのです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

硬さを選ぶ際のポイント

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは3種類の硬さの中から選ぶ事ができますが、硬いほうのマットレスと柔らかいほうのマットレスでは、どちらを選んだら良いのか分からない方もいるでしょう。

そこで硬いマットレスと柔らかいマットレスの特徴を紹介するので、見ていきましょう。

硬いマットレス

硬いマットレスはしっかり身体を支えてくれるので、寝返りをうちやすくなっています。

そのため、容易に仰向けから横向きになる事ができるのです。

実際に仰向けの状態が長く続いてしまえば、背中や腰が下のほうになっているので、背中や腰を痛めてしまう可能性があります。

そのため、背中や腰の負担を軽減したい方は硬めのマットレスを選んだほうが良いでしょう。

ただし寝相の悪い方が硬めのマットレスを選んだら、何回も寝返りをうつ事によって、首を痛めてしまう可能性もあるので注意して下さい。

柔らかいマットレス

柔らかいマットレスは、優しく身体を包み込んでくれるので使用している方は多くいるでしょう。

ただし柔らかいマットレスを使用していたら、身体が沈み込んでしまうので、腰や背中に負担が集中するケースが多いのです。

さらに寝返りをうちづらくなるので、注意しなければいけません。

ただし柔らかくなっていれば、背中や腰に強い刺激を与えないので、硬いマットレスより柔らかいマットレスのほうが身体に合う方もいるでしょう。

製品情報を紹介

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズの魅力や特徴が分かってもらえた所で、次に製品情報も紹介するので、このマットレスを詳しく知りたい方は確認してみて下さい。

信頼性の高いマットレス

マットレスは値段が安い家具という訳ではないので、今まで使用した事がないマットレスを購入する際には、信頼性の高いマットレスを購入したい方は多いでしょう。

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは、どうなのかと言えば、メーカーの発表によれば15年で3万台も販売されてきました。

そのため、多くの方たちから愛用されてきたマットレスなので、信頼性が高いマットレスと言えるでしょう。

コストパフォーマンス

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは多くの方たちが購入してきたので、値段が安いように感じるかもしれませんが、楽天市場では税込価格45,900円もするのです(2017年9月14日時点)。

ただしダブルサイズのベッドの中には100,000円を超えるような商品もあるので、ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズが高額な値段という訳ではありませんが気軽に購入できる値段ではないでしょう。

しかし、このように高い値段になっていても、3万台も販売されてきたという事は、コストパフォーマンスが高いマットレスと言えるでしょう。

利用者たちの満足度

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは魅力的なポイントが多いマットレスでも、値段が高めだったので購入するべきか躊躇(ちゅうちょ)した方もいるでしょう。

そのように考えてしまう場合には、利用者たちが満足しているのか参考にしたほうが良いでしょう。

実際にベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズを利用している方たちの多くは、このマットレスについて満足しています。

利用者たいの中では、適度な硬さを気に入っている方がいたので、この辺りは3種類の硬さが用意されているのが大きく関係しているでしょう。

まとめ

ベッドマットレス ポケットコイル ダブルサイズは、3種類の硬さが用意されているので、あなたの好みの合う硬さを選ぶ事ができます。

そして通気性が優れているので、ダニの繁殖を抑えやすいのも、嬉しいポイントでしょう。

ただし値段は安くないので、硬さを選ぶ時には購入した後になってから後悔する事がないように、慎重に選んだほうが良いです。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団