腰痛解消!コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスを効果的に!

このサイトは、腰痛コルセット・腰痛ベルト・骨盤ベルト・マットレスに注目した情報提供を行っています。

*

敷き布団 低反発 体圧分散 コンパクト収納は腰痛でも利用しやすい?

   

マットレス 敷布団 低反発 体圧分散 快適睡眠 通気性 シングル 敷き布団 健康マットレス 三つ折り 肩こり対策 腰痛 健康 コンパクト収納 持ち運びやすい 防ダニ 抗菌 おりたたみ ごろ寝 昼寝 車中泊 災害時 カバー付き 洗える 100x200x3cm

腰痛になってしまったら、腰にかかる負担を軽減する必要がありますが、日頃から腰にたまりがちな疲れを取る事も重要になります。

そこで、腰痛の方で敷き布団を利用している場合におすすめしたいのが『敷き布団 低反発 体圧分散 コンパクト収納』です。

この敷き布団は、腰にかかる負担を軽減できる事から、睡眠の質をキープしやすいので、腰にたまりがちな疲労を取りやすくなります。

ただし、良質な睡眠を取るポイントを抑える事も必要なので、その方法や本製品の魅力などを紹介しましょう。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

敷き布団 低反発 コンパクト収納の魅力

本製品は、寝心地がよくなっているだけではなく、利便性も優れている事から、腰痛の方でも利用しやすくなっています。

そこで、腰痛の方にとって、魅力的なポイントをいくつか紹介するので、確認してみて下さい。

低反発ウレタンフォーム

本製品は『低反発ウレタンフォーム』を採用していて、反発力はそれほど高くありません。

実際に、反発力が高くなっていたら、腰の沈み込みを抑えてくれるので、寝心地がよくなります。

しかし、高すぎる反発力が、腰に刺激を与えてしまうので、腰痛が悪化する場合があるのです。

それに引き換え、低反発タイプは、腰が沈み込みすぎる場合もあるので、腰痛が悪化する場合があります。

しかし、本製品の低反発ウレタンフォームは、反発力が少し低くなっている程度なので、あまり腰が沈み込みません。

そのため、腰痛の方で高反発タイプが苦手な場合には、本製品はおすすめです。

他の寝具と併用可能

本製品は、敷き布団の厚みが、約3cmしかないので、底つき感を抱いてしまう場合があります。

特に、体重が重い方が本製品を利用したら、腰が沈み込みやすい事から腰が痛く感じてしまうので、注意しなければいけません。

所が、本製品は、他の寝具と併用する事ができるので、今まで利用していた敷き布団の上に本製品を重ねる事が可能です。

そうすれば、ボリュームアップする事ができるので、底つき感を緩和する事ができます。

三つ折りタイプ

私たち人間は、敷き布団で眠っている時は、布団をかぶっている事から体温が上昇しやすくなっています。

そのため、多くの寝汗や体温の熱によって、敷き布団は湿気がたまりやすくなっていくのです。

敷き布団に湿気がたまっていけば、ダニが繁殖しやすくなるので、定期的に敷き布団を押入れに上げる必要があります。

しかし、腰痛の方にとって、本製品を押入れに上げる事は簡単ではありません。

所が、本製品は『三つ折りタイプ』を採用しているので、コンパクトなサイズに折りたたむ事を可能にしました。

そのため、腰痛の方でも本製品であれば、押入れに上げやすくなっています。

さらに、他の寝具と併用している場合では、ボリュームアップできる上に、敷き布団を別々に押入れへ上げる事ができるので体にかかる負担を軽減できるのです。

通気性

三つ折りタイプを採用している敷き布団でも、腰痛の方は少しでも腰に負担をかけたら、腰が痛く感じてしまいます。

そのため、敷き布団を毎日押入れに上げる事が辛く感じる方もいるでしょう。

実は、本製品のカバーは気孔を備える事によって、優れた『通気性』を実現しています。

そのため、暑い夏場の季節に利用していても、本製品は熱がこもりづらくなっているのです。

そのため、敷き布団を上げる回数も少なく済ませる事ができるので、腰痛の方には魅力的なポイントです。

スポンサーリンク

12年間腰痛の私が絶対おすすめするマットレス・敷布団ベスト16ランキングはこちら

睡眠の質を高めるポイント

本製品は腰痛の方でも利用しやすくなっている敷き布団ですが、睡眠の質を高めるポイントを抑えておかなければ、体の疲れを取る事が難しくなってしまいます。

そこで、眠る前に抑えておくべきポイントを紹介するので、参考にしてみて下さい。

食事の時間帯

腰痛の方は敷き布団で横になったら、腰が痛く感じてしまうので、寝つきが悪くなってしまう方が多いです。

その時に、多くの方は食事をして、眠くなった時に寝ようとするでしょう。

確かに、食事をしたら、満腹感によって、寝やすくなります。

ただし、胃が食べ物を消化していないうちに、眠ってしまえば睡眠の質が低下してしまうのです。

なぜなら、眠っている最中に、胃が消化活動を行なってしまうからです。

そのため、最低でも、眠る時間帯は、食事をしてから1時間後にして下さい。

光と音

部屋の電気を消して、音も出ていなければ、逆に眠くなれない方は多いでしょう。

実際に、テレビの音が少し出ているほうが眠くなりやすいのですが、眠っている最中に音が聞こえてきたら、睡眠の質が低下してしまうので睡眠不足に陥ってしまいます。

さらに、眠る前にパソコンやスマホなどの『ブルーライト』を浴びてしまった場合でも、睡眠の質が低下してしまいます。

そのため、パソコンやスマホの利用時間に気を付けた上で、電気を消して眠ったほうが良いです。

アルコール

食事をした後だけではなく、お酒を飲んだ後も眠くなります。

そのため、お酒の力を借りて、寝ようとする方は多いのですが、お酒で酔っ払った状態で眠る事は気絶に近い状態なのです。

実際に、お酒で酔っ払った状態で眠ったら、翌朝になって背中や腰が痛くなった方は多いでしょう。

なぜ、このようなケースが起きてしまうのかと言えば、気絶に近い状態なので、寝返りを打つ事が難しくなっているからです。

そのため、お酒を飲んでも、酔いがさめるまでは寝ないようにして下さい。

製品情報の内容

本製品の魅力や、睡眠の質を高めるポイントを理解してもらえた所で、この敷き布団の製品情報の内容も紹介するので、確認してみて下さい。

ウレタンの匂い

本製品は、ウレタンを採用していますが、この素材は独特な匂いをする事で有名です。

そのため、匂いに敏感な方が本製品を利用しようとしたら、匂いが気になってしまって、睡眠の質が低下する可能性があるので、注意しなければいけません。

そのため、本製品を購入した場合には、部屋を換気して、本製品の匂いが取れてから利用したほうが良いです。

低価格な敷き布団

本製品のように、腰痛でも利用しやすい敷き布団は、コストをかけた製品が多いので、値段が高くなっています。

所が、本製品は低価格な敷き布団になっていて、Amazonでは関東以外では送料別ですが、税込価格7,999円で購入する事ができるのです(2018年5月11日時点)。

実際に、日本で販売されている敷き布団の中には、10,000円を超えてしまう製品はいくつもあります。

そのため、低価格になっている本製品であれば、2枚まで購入して、2枚とも併用してボリュームアップする方法もおすすめです。

利用者たちの満足度

本製品は、腰痛でも利用しやすくなっているのに、値段が低価格になっている事について、半信半疑になった方は多いかもしれません。

所が、本製品を利用している方たちの多くは、この敷き布団について満足していたのです。

この敷き布団で満足している方が多かったのは、体が本製品へ適度にフィットしていたからです。

実際に、敷き布団から腰が浮いてしまえば、緊張状態に陥ってしまう事から、腰に疲労がたまってしまいます。

そのため、体が敷き布団へ適度にフィットするのは、本製品の大きな魅力です。

まとめ

本製品は、適度な反発力を誇っているので、腰にかかる負担を軽減できる事から、腰痛の方でも利用しやすくなっています。

ただし、敷き布団の厚みは約3cmしかないので、可能な限りは他の寝具と併用したほうが良いです。

そのような注意点はありますが、通気性も優れている事から、1年を通して良質な睡眠を取りやすくなっているので、購入してみる価値があります。


スポンサーリンク



免責事項

本サイトに記載の情報は、個人的な体験・感想によるものであり、あくまでも個人の主観によるものであり、効果には個人差があります。本サイトに記載の情報の利用、商品の購入・利用につきましては、読者様の責任にて実施をお願い致します。本サイトに記載の情報は、可能な限り正確性を期しておりますが、正確性、安全性、有用性などを保証するものではありません。本サイトの利用により生じる一切の損害について、当方は一切責任を負わないものとします。本サイトからリンクする他のウェブサイトに記載された内容につきまして、当方は一切の責任を負わないものとします。本サイトの内容は予告なく変更・中止される場合があります。

 - マットレス・敷き布団