『サエル ホワイト CCクリーム クリアリスト』の魅力を紹介!

CCクリーム

luce CCクリーム プラセンタ配合【国内製造】天然水使用のCCクリーム 30g

年齢を重ねていくうちに、肌がくすんでしまってメイクでカバーしたい方は数多くいるでしょう。

しかし肌のくすみをカバーするために、肌に負担をかけてしまう化粧品を使用したら肌トラブルの原因になります。

そこで、おすすめしたいのが『サエル ホワイト CCクリーム クリアリスト』です。

この化粧品は肌にかかる負担が少なくて、くすみをカバー出来るので、この化粧品について詳しく紹介しましょう。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




サエル ホワイト CCクリーム クリアリストの魅力

DECENCIA(ディセンシア)サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート化粧下地本体 25g

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストの魅力として、多機能(1本で7役)/ノンケミカル処方/環境ストレスの対策などがあげられます。

このCCクリームについて知りたい方のために、この3つの魅力について詳しく紹介しましょう。

1本で7役の機能

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストには、外部刺激ブロック/くすみの3原色ケア/保湿効果/化粧下地/薄化粧効果/環境ストレスカット/紫外線カットなどの機能を備えています。

この中でも注目すべき機能が、薄化粧効果でしょう。

日本で販売されている数多くのCCクリームには、保湿効果や紫外線カットの機能を備えている化粧品はありますが、薄化粧効果を備えている化粧品は少ないのです。

もしも、CCクリームを厚く塗ってしまえば肌に負担をかける事になりますし、メイク崩れの原因にもなります。

そのような問題点をクリアするために、ナチュラルメイクをしたい方には、サエル ホワイト CCクリーム クリアリストはおすすめです。

ノンケミカル処方

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストの紫外線カット機能は、SPF50+ PA++++もあって、現時点では国内で最高レベルの紫外線機能と言えます(2017年4月時点)。

さらに、紫外線吸収剤フリーのノンケミカル処方なので、肌にかかる負担は少なくなっています。

この紫外線吸収剤は、皮膚の表面で紫外線を吸収してから、化学的にエネルギーに変えて放出してくれるので紫外線対策をしている化粧品で使用される事があるのです。

その代わり紫外線吸収剤は肌に刺激を与えてしまうので、肌に負担を出来るだけかけたくない方は、紫外線吸収剤フリーの化粧品を使用したほうが良いでしょう。

環境ストレスの対策

紫外線だけではなく、環境ストレスにも対応出来るように、サエル ホワイト CCクリーム クリアリストは作られました。

この環境ストレスとは、タバコ/排気ガス/PM2.5などです。

この中でもPM2.5は、近年になってニュースにも取り上げられるようになりました(2017年4月時点)。

この環境ストレスに対して何も対策をしなければ、肌にかかる負担は軽くないので、肌がくすんでしまう可能性があるのです。

そのため、サエル ホワイト CCクリーム クリアリストが環境ストレスにも対応しているのは、注目すべきポイントと言えるでしょう。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




肌のくすみをカバー

肌がくすんでしまう原因は、環境ストレスの他にもあります。

もしも、その原因を知らなければ、さらに肌はくすんでいきます。

そのため、肌のくすみの原因を説明しながら、サエル ホワイト CCクリーム クリアリストが肌のくすみをカバー出来る仕組みを紹介しましょう。

くすみになる原因

環境ストレス以外で、肌がくすんでしまう原因として、血行の悪化/潤いの低下/紫外線の影響/毛穴の汚れなどがあげられます。

私たちの体内では血液によって細胞まで栄養が届けられるので血行が悪ければ肌トラブルの原因になって、肌の水分量が減れば肌色が変わっていくのです。

さらに紫外線対策をしないで紫外線を浴びてしまえばメラニン色素が沈着してくすみの原因になって、毛穴が汚れていれば小鼻周辺が黒ずんでしまいます。

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストは、くすみをカバーする事が出来ますが、この4つのポイントを把握して対策をしなければ、肌はくすんでいく一方なので注意して下さい。

スキンケア効果

ディセンシアが、20~40代の敏感肌の女性228名にアンケートしたら、肌がくすんでしまう原因の一つがくすみの3原色である事がわかりました。

この3原色とは、青ぐすみ/赤ぐすみ/黄ぐすみで、それぞれの色に対応してアプローチ出来るようにサエル ホワイト CCクリーム クリアリストが作られたのです。

このように3原色に対応してアプローチする事によって、肌のくすみをカバーしやすくなっているので、肌のくすみに悩んでいる方にもサエル ホワイト CCクリーム クリアリストはおすすめです。

メーク効果

肌のくすみをカバーするために、メーカーは3原色だけでなく補色にも注目をしました。

この補色というのは、色循環という色を並べたものに表示されていて、色と向かい合っているものが補色になります。

青の補色はオレンジ/赤の補色は緑/黄色の補色は紫になります。

そこで、メーカーはオレンジ/緑/紫のパールを配合する事によるメーク効果でくすみが目立たなくなるようにしました。

配合されている2つの美容成分

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストには、数多くの美容成分が含まれていて、その中でも注目すべき成分が『酸化チタン』と『グリセリン』です。

この成分にはどのような効果があるのか詳しく説明しましょう。

酸化チタン

酸化チタンは、着色料に優れている成分なので、メーキャップ化粧品に欠かせないものと言われています。

この成分は、紫外線散乱効果が高いのでサンスクリーン剤にも使用されているのです。

この紫外線散乱効果は、光が肌に当たった時に反射させる働きがあります。

そのため、紫外線によるダメージを少しでも抑えたい方には注目すべき成分と言えるでしょう。

グリセリン

グリセリンは、様々な植物や動物に含まれているアルコールの一種で、私たちの身体の中にも含まれているものです。

体内にもある事から、グリセリンは医療の現場でも使用されていて、信頼性の高い成分と言えます。

そして、見た目は無色透明になっていて、水に浸したら溶けていく特徴があります。

このグリセリンを摂取すれば、血行を促進する事が出来るので、血行が悪化して肌のくすみに悩んでいる方には注目すべき成分です。

商品の口コミ

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストを利用している方たちは数多くいるので、インターネットでは様々な口コミが掲載されています。

これから、このCCクリームを購入しようか悩んでいる方のために、口コミを紹介するので参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストを実際に利用した方たちの中には、テクスチャーが固くて伸びが悪くて不満を抱いている方がいました。

ナチュラルメイクが可能な化粧品だったとしても、使用感にこだわっている方は注意したほうが良いでしょう。

そしてカバー力について不満を抱いている方もいて、サエル ホワイト CCクリーム クリアリストを塗っても、毛穴が目立ってしまい肌がテカってしまったのです。

毛穴の大きさは個人差があるので、全ての方が毛穴をカバー出来ないという訳ではありませんが、毛穴が開いている方は注意して下さい。

良い口コミ

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストのテクスチャーに不満を抱いている方がいる一方で、伸びが良くて満足している方もいました。

そのため使用感は注意しなければいけませんが、全ての方が伸びが悪く感じる化粧品ではないので、1度試してみる価値はあるでしょう。

メーカーが薄化粧効果をアピールしていた化粧品というだけあって、利用者の中には薄付きで気に入っている方がいました。

そのため、薄づきのCCクリームを探している方にも、サエル ホワイト CCクリーム クリアリストはおすすめです。

まとめ

つむぎ 薬用 美白できるCCクリーム 30g 日本製 (SPF30 PA++) プラセンタ 配合 無添加 ・BBクリームより軽い付け心地

サエル ホワイト CCクリーム クリアリストは薄化粧効果があるので、ナチュラルメイクをしたい方にとって興味深い化粧品でしょう。

ただし利用者の中には、毛穴をカバー出来なかったり、テクスチャーが固くて不満を抱いている方もいました。

そのためカバー力や使用感に関しては気を付ける必要がありますが、ナチュラルメイクでカバー出来た方もいるので、1度試してみる価値はあるでしょう。






CCクリーム