スーパー ディフェンス CCクリームの魅力を詳しく紹介!

CCクリーム

クリニーク CLINIQUE スーパーディフェンス CCクリーム 40mL 【並行輸入品】 ライトミディアム

若い頃は健康的で若々しい肌をしていても、残念ながら年齢を重ねるに従って、肌がくすんでいく上に、日焼けをしたら肌の色が戻っていく事が難しくなってしきます。

そこで、おすすめしたいのが、クリニークの『スーパー ディフェンス CCクリーム』です。

このCCクリームは、カラーコントロール機能やUVカット機能などが優れているので、くすみや日焼け対策を講じる事ができます。

そこで、このCCクリームについて詳しく知りたい方のために、本製品について紹介しましょう。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




スーパー ディフェンス CCクリームの魅力

クリニーク CLINIQUE スーパーディフェンス CCクリーム 40mL 【並行輸入品】 ライトミディアム

本製品には、3つの魅力的なポイントがあって、それが、ナチュラルメイク・カラーコントロール機能・UVカット機能です。

これらの3つのポイントがあるお陰で、多くの女性たちが満足しやすい仕上がりにできるので、その魅力に迫ってみましょう。

ナチュラルメイク

日本には多機能な化粧品が2つ販売されていて、それが『BBクリーム』と『CCクリーム』です。

BBクリームは多機能になっている上にカバー力が高くなっています。

それに引き換え、CCクリームは多機能になっていますが、カバー力が少し低くなっているのです。

ところが、CCクリームはあまり厚塗り感が出ないので、ナチュラルな仕上がりにする事ができます。

本製品もCCクリームなので、ナチュラルな仕上がりにする事ができるので、厚化粧しやすい方には魅力的な化粧品です。

カラーコントロール機能

メイクをする際は、肌のシミ・くすみ・毛穴などをカバーする事になりますが、それぞれ大きな違いがあります。

実際に、肌のシミや毛穴などは一部分なので、カバー力の高い化粧品でカバーしやすくなっているのです。

多くの方たちは、毛穴は全体的と思ってしまうかもしれませんが、皮脂の分泌量が多い部分は『Tゾーン(ひたい・鼻筋)』と言われている所だけが、毛穴は開きやすくなっています。

つまりカバーしたほうが良い毛穴も、肌のシミと同じように一部分なのです。

それに引き換え、肌のくすみは広範囲に渡って表れるので、カバー力だけでは対応できないケースがあります。

ところが本製品は『カラーコントロール機能』が優れているので、肌のくすみを隠しやすくなっているので、肌のくすみをカバーしたい方には、おすすめのCCクリームです。

UVカット機能

本製品にはUVカット機能が備えられていて、そのレベルは、SPF30になります。

実際に、日本で販売されている化粧品のUVカット機能の最高レベルは、SPF50+ PA++++もあるので、本製品のUVカット機能のレベルはそれほど高いほうではありません(2018年6月23日時点)。

しかし、UVカット機能のレベルが低すぎるほうでもないので、紫外線の量が多くない時期であれば、本製品だけで紫外線のダメージを軽減する事は十分に可能です。

紫外線のダメージを軽減できれば、メイクの仕上がりにも大きな影響があるので、UVカット機能のレベルがそれなりに高くなっているのは、本製品の大きな魅力です。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




肌のくすみの対策法

本製品はカラーコントロール機能が優れているとは言え、肌のくすみが進行してしまえば、肌をカバーしきれない可能性があるので注意する必要があります。

そこで、肌のくすみ対策を講じる方法をいくつか紹介するので、参考にしてみて下さい。

血行を促進

肌がくすんでいくのは、加齢が関係していると思っている女性たちは多いでしょう。

確かに、肌のくすみと加齢は大きく関係していますが、実は『血行不良』に陥った場合でも、肌がくすみやすいので注意しなければいけません。

そのため、血行を促進しておけば、肌のくすみ対策を講じる事ができるのです。

実際に、ストレスをためてしまえば、血管が収縮してしまうので、定期的にストレスを発散しておけば血行を促進する事ができます。

乾燥を抑制

加齢で肌がくすんでいくのは、肌の水分をキープする働きが衰えていく事が大きく関係しています。

そのため「加齢なので肌がくすんでも仕方がない」と諦める必要はなくて、肌を乾燥しないように注意すれば良いのです。

実際に、食生活を改善するだけでも乾燥対策を講じる事ができて、ビタミンA・B・C・E・亜鉛・鉄・ミネラルなどを摂取すれば、肌が乾燥しづらくなります。

そのため、食生活が偏って肌が乾燥しやすくなっている方は、食生活を改めてみて下さい。

紫外線対策を講じる重要性

若い頃は、紫外線のダメージをある程度まで軽減できますが、加齢によって紫外線のダメージを受けやすくなっていきます。

実際に紫外線のダメージを軽減しなければ、肌に悪い影響がいくつも現れていくので、詳しく紹介しましょう。

そのデメリットが分かれば、本製品で紫外線対策を講じる重要性も理解できるはずです。

肌の色

紫外線のダメージを受けすぎたら、日焼けをするだけではなく、肌のシミやくすみなどが起きていきます。

なぜなら、紫外線のダメージを受けたら、肌で『メラニン色素』が生成されてしまうからです。

このメラニン色素は、紫外線から肌を守る働きがありますが、メラニン色素は肌のシミの原因にもなります。

さらに紫外線のダメージを受けすぎたら、肌の水分が蒸発していくので、肌の水分と皮脂のバランスが崩れてしまう事から、肌がくすんでいくので紫外線対策を講じる事は重要です。

肌の老化

若い頃は健康的な肌でも、肌はシワが増えていきますが、実は紫外線が大きく関係しています。

実は、紫外線のダメージを受けすぎたら、肌の『繊維芽細胞』も大きなダメージを受けてしまうのです。

肌の繊維芽細胞は、肌の弾力をキープできる『コラーゲン』や『エラスチン』を作る働きがあります。

そのため、紫外線は間接的に、肌の弾力を低下させる事になるので、注意しなければいけません。

そのような事を考えたら、紫外線対策を講じたら、肌の老化を多少は抑える事ができます。

製品情報の内容

本製品について詳しく紹介してきましたが、製品情報の内容を把握しておかなければ、本製品を購入した後に後悔する可能性もあり得ます。

そこで、製品情報の内容も紹介するので、このCCクリームについて詳しく知りたい方は参考にしてみて下さい。

メイク方法

CCクリームは化粧下地機能も備えていますが、化粧ノリが悪い場合には、本製品だけでは化粧が崩れやすいので注意する必要があります。

そのため、本製品だけでは化粧が崩れやすい場合には、まず『化粧水』や『乳液』などを塗ってから、本製品を塗って下さい。

化粧水は肌に潤いを与える事ができて、乳液は肌の潤いを長い間に渡ってキープできる事から、化粧ノリをよくする働きがあります。

そして、本製品だけでは肌をカバーできない場合には『コンシーラー』を併用して、厚化粧にならないように注意して下さい。

カラーの種類

化粧品を選ぶ際には、自分の肌の色に合うカラーを選ぶ事が重要になります。

なぜなら、自分の肌の色に合わないカラーを選んでしまえば、メイクしている顔とメイクしていない顔で、肌の色に違いが出てしまうからです。

そのような事になれば、違和感のある仕上がりになってしまいます。

そして、本製品のカラーはどうなのかと言えば、カラーの種類が少なくなっているので、あなたの肌の色に合わない可能性があるので注意したほうが良いです。

コストパフォーマンス

本製品は、いくつか美容効果があるとは言え、カラーの種類が少なくなっているので、低価格なCCクリームというイメージを抱いた方は多いかもしれません。

ところが、本製品は、楽天市場では税込価格3,549円にもなります(2018年6月23日時点)。

実は、日本で販売されているCCクリームの中には、1,000円前後になっている化粧品はいくつもあります。

それを考えたら、低価格なCCクリームを探している方は、本製品を購入するべきか、慎重に検討してみて下さい。

まとめ

本製品は、カラーコントロール機能やUVカット機能が優れているので、魅力的なCCクリームです。

しかし、CCクリームはカバー力が低くなっているので、肌のシミや毛穴を隠す事が難しいので注意する必要があります。

そのため、本製品ではカバーしきれない所にコンシーラーを重ね塗りして、化粧を厚く塗らないようにしてメイクしたほうが良いです。






CCクリーム