ボビイ ブラウン CCクリームの魅力や注意点などを紹介!

CCクリーム

ボビイ ブラウン BOBBI BROWN CCクリーム SPF35/PA+++ 40mL 01 ペールヌード [並行輸入品]

CCクリームはカラーをコントロールする化粧品と思われていますが、その数多くあるCCクリームの中には、ボビイ ブラウンCC クリームのように、肌にツヤを与えられる化粧品もあるのです。

そのため肌にツヤを与えたい女性には興味深い化粧品だと思うので、ボビイ ブラウンCC クリームの魅力や注意点などを詳しく紹介しましょう。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




ボビイ ブラウン CCクリームの魅力

ボビイ ブラウン CCクリームには、肌にツヤを与えられるだけではなくて、様々な魅力があります。

そこで、ボビイ ブラウン CCクリームには、どのような魅力があるのか詳しく紹介するので見ていきましょう。

3種類のカラー

ボビイ ブラウン CCクリームには、3種類のカラーが用意されていて、ブラッシュドヌード・ペールヌード・ウォームヌードなどがあります。

ブラッシュドヌードはあわいピンク色で、ツヤを与える事ができます。

ペールヌードは明るいピンク色で、肌のくすみをカバーする事ができるのです。

ウォームヌードは、ベージュ色で日本人の標準的な肌色に合いやすくなっています。

3種類のカラーでは、カラーバリエーションが少ないように思うかもしれませんが、このように色味や効果が大きく違っているので、多くの方たちの肌色に合う可能性は高いです。

テクスチャー

CCクリームを選ぶ際に重要になるポイントとして、テクスチャーが挙げられます。

なぜなら重いテクスチャーのCCクリームを肌へ塗ってしまったら、肌ストレスを感じるようになってしまうからです。

所が、ボビイ ブラウン CCクリームは軽いテクスチャーになっているので、あまり肌ストレスを感じる事がありません。

そのため継続的に利用しやすいCCクリームなので、肌ストレスを軽減できるCCクリームを探している方には、ボビイ ブラウン CCクリームはおすすめです。

ツヤ肌

ボビイ ブラウン CCクリームのブラッシュドヌードは、肌にツヤを与える事ができるので、肌にツヤを与えたい方には嬉しいポイントです。

もしも10~30代の若い女性が、ツヤが足りない肌をしていたら、老けているような顔に見えてしまいます。

そのため若い女性は、肌にツヤを与える事が重要です。

ただし40代になったら、肌にツヤを与え過ぎたら、違和感を抱かれる場合もあるので注意してください。



私が絶対おすすめするCCクリームランキングはこちら




ツヤ肌を実現するためのポイント

ボビイ ブラウン CCクリームのブラッシュドヌードは、肌にツヤを与える事ができますが、肌の状態や皮脂の分泌量によって、ツヤ肌を実現できない場合があります。

そこでツヤ肌を実現したい方のために、どのような所を注意すれば良いのか説明するので、確認してみて下さい。

肌の状態

ツヤ肌を実現するためには、肌に当たる光が均一に反射して見せるようにする事が重要です。

そのためには、肌のキメを整えなければいけません。

実は、私たちの肌は、皮膚が盛り上がっている『肌丘(ひきゅう)』と凹んでいる『皮溝(ひこう)』で形成されています。

この肌丘と皮溝が適度にある状態であれば、肌のキメが整っているので、光を均一に反射させる事ができます。

つまり肌のキメを整えなければボビイ ブラウン CCクリームのブラッシュドヌードを塗っても、ツヤ肌にする事が難しいのです。

そして肌のキメを整えるためには、肌を保湿したり、バランスのとれた食生活を送ったりしなければいけません。

そのため肌のキメが乱れている方は、このようなポイントに注意しながら、ツヤ肌にしやすい状態にしましょう。

皮脂の量

肌のキメが整えば、次に重要になるのが『皮脂の量』です。

皮脂が少な過ぎたらツヤが少ない状態ですし、皮脂の量が多過ぎたら肌はテカってしまいます。

所が、脂性肌や混合肌の方は皮脂が過剰分泌しやすいので注意しなければいけません。

皮脂が過剰分泌しないためには、肌に潤いを与えながら、バランスの取れた食生活を送る必要があります。

さらにクレンジングの方法によって皮脂が過剰分泌する場合があるので、肌に刺激を与えるようなクレンジング材を使用しないで、皮脂が過剰分泌しないようにして下さい。

皮脂が過剰分泌しなければ、ボビイ ブラウン CCクリームのブラッシュドヌードを塗ればツヤ肌を実現する事ができるでしょう。

ボビイ ブラウン CCクリームの注意点

ボビイ ブラウン CCクリームには魅力的なポイントがありましたが、注意すべきポイントもあるので気を付けなければいけません。

そこでボビイ ブラウン CCクリームの注意点をいくつか紹介するので、見ていきましょう。

機能の数

CCクリームは多機能な化粧品が多くて、ファンデーション機能まで備えている化粧品まであるのです。

このようなCCクリームを利用すれば、他の化粧品を使用しないでもメイクを完了させる事ができます。

しかし、ボビイ ブラウン CCクリームに備えられている機能は少ないのです。

そのためボビイ ブラウン CCクリームを利用してもメイク時間を短縮させる事ができないので、時短メイクしたい方は注意して下さい。

UVカット機能

ボビイ ブラウン CCクリームにはUVカット機能が備えらえていますが、そのレベルはSPF35 PA+++しかありません。

日本で販売されている化粧品のUVカット機能の最高レベルは、SPF50+ PA++++(2017年6月時点)である事を考えれば、ボビイ ブラウン CCクリームのUVカット機能のレベルの低さが分かるでしょう。

そのため紫外線を多く浴びてしまうケースでは、UVカット機能のレベルが高い化粧品も併用する必要があるので気を付けたほうが良いでしょう。

値段

ボビイ ブラウン CCクリームは、UVカット機能のレベルが低くなっているのに、値段は5,832円(税込価格)になっています。

数多くあるCCクリームの中には、1,000円前後で購入できる化粧品がある事を考えれば、ボビイ ブラウン CC は安い値段とは言えません。

そのため1円でも安いCCクリームを探している方は、ボビイ ブラウン CCクリームを購入するべきか慎重に考えた方が良いでしょう。

ボビイ ブラウン CCクリームの口コミ

ボビイ ブラウン CCクリームは魅力的なポイントだけではなくて、注意すべきポイントもあったので、購入するべきか悩んでしまった方はいるでしょう。

そこでボビイ ブラウン CCクリームを利用した方たちの口コミを紹介するので、購入したほうが良いのか参考にしてみて下さい。

悪い口コミ

ボビイ ブラウン CCクリームを利用した方で「一緒にファンデーションも購入したほうが良かったかもしれないと」後悔したケースがありました。

このCCクリームにはファンデーション機能が備えらえていないので、カバー力が高くないので、毛穴が開き気味の方や、肌のシミの色が濃い方たちは注意したほうが良いでしょう。

良い口コミ

ボビイ ブラウン CCクリームを肌へ塗ってみたら、伸びが良くて満足している方がいました。

テクスチャーの伸びが良ければ、厚塗りを防ぎやすくなるので、ナチュラルメイクにする事ができます。

そのためナチュラルな仕上がりにしたい方には重要なポイントでしょう。

そしてカラーをコントロールできる所を気に入っている方もいたので、肌のくすみに悩んでいる方にもボビイ ブラウン CCクリームはおすすめです。

まとめ

ボビイ ブラウン CC クリームに備えられている機能は少ないので、時短メイクしたい方は不満を抱いてしまうかもしれません。

しかし、このCCクリームは肌にツヤを与える機能があります。

肌のツヤが足りていなければ、老けて見える場合があるので、ツヤを与えられるのは重要なポイントでしょう。

そのためメイク時間を短縮できなくても、ボビイ ブラウン CC クリームを検討してみる価値はあるでしょう。






CCクリーム