ヘアオイル『ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス』の魅力を詳しく紹介!

ヘアオイル

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス しっとり 75ml <限定・瀬戸内レモンの香り>

髪に良い成分として有名なのが『海藻エキス』で、その海藻エキスを利用しているヘアオイル『ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス』は、保湿効果や補修効果があります。

そのため髪の潤いやダメージに悩んでいる方は、このヘアオイルを詳しく知りたいと思うでしょう。

そのような方のために、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスについて詳しく紹介するので、確認してみて下さい。



私が絶対おすすめするヘアオイルランキングはこちら




ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスの魅力

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスには保湿効果や補修効果だけではなく、魅力的なポイントがいくつかあるので、詳しく紹介するので見ていきましょう。

高い保湿効果

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスが使用している海藻エキスは『フランス(ブルターニュ地方)』の海藻から採ったものです。

この地方の海藻エキスは、ミネラル濃度が高い事で有名なので、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスは高い保湿効果を誇っています。

そのため、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを髪へ塗ったら、パサパサとした髪がしっとりと潤うでしょう(髪のダメージや髪質によって、しっとりとしない可能性もあります)。

そのため髪の乾燥に悩んでいる方には、高い保湿効果を誇っているラサーナ 海藻 ヘアエッセンスはおすすめです。

キューティクルを補修

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスは、水を加えないで、保湿性が高い成分を配合しています。

そのため潤いと保湿性の優れた成分を髪の内部へ浸透させていく事ができます。

そうすれば髪のキューティクルを補修していく事ができるので、髪の潤いをキープしたい方には注目すべきポイントでしょう。

なぜならキューティクルは、外部刺激から髪を守ってくれるので、髪の潤いをキープするためには必要な部分だからです。

熱を利用

多くの女性たちが、ドライヤーの熱のダメージに悩んでいます。

実際に、洗髪した後にドライヤーで髪を乾かそうとしたら、その熱によって髪のキューティクルが剥がれてしまう事があります。

所が、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスには『エルカラクトン(γ-ドコサラクトン)』を配合している事によって、ドライヤーの熱を利用して髪を補修してくれるのです。

そのためドライヤーの熱によって、髪にダメージを与えてしまう事に悩んでいる方にも、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスはおすすめです。

手頃な値段

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスは、魅力的なポイントが多いヘアオイルですが、手頃な値段になっているので購入しやすくなっています。

実際にラサーナ 海藻 ヘアエッセンスは楽天市場で購入しようとしたら、75ml(約2ヶ月分)で、税込価格で3,024円で購入できます(2017年7月時点)。

楽天市場では、その他にも様々なヘアオイルが注文できますが、その中には10,000円前後になるヘアオイルもあるのです。

そのような高額なヘアオイルがある事を考えたら、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスが、いかに手頃な値段になっているのか分かるでしょう。



私が絶対おすすめするヘアオイルランキングはこちら




髪にかかる負担を軽減

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスは、髪に負担をかけるようなものをできるだけ使用していないので、髪にあまりダメージを与えないで使用する事ができます。

そこでラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを使用する重要性を知ってもらうために、このヘアオイルが使用していない成分について紹介しましょう。

防腐剤無添加

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスは『防腐剤』を使用していないので、髪や頭皮にかかる負担を軽減しています。

防腐剤と聞いたら品質を保つ働きがあるので、必要なものと思ってしまう方がいますが、髪や頭皮に大きな負担をかけてしまうのです。

実際にパラベンという防腐剤を使用したら、頭皮にアレルギーを起こす可能性があるので、外部刺激に弱い肌質の方が利用したら、アレルギー反応を起こす可能性があります。

そのため外部刺激に弱い肌質の方は、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを利用してみる価値があるでしょう。

無着色

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスは『合成香料』も使用していません。

この合成香料が含まれているヘアケア用品を使用した場合でも、頭皮でアレルギー反応を起こす場合があるのです。

さらに合成香料は、発がん性があるので、健康に悪い影響を与えてしまいます。

そのため髪や頭皮の美容だけではなくて、身体の健康のためにも、合成香料が含まれていないヘアケア用品を選ぶ事は重要なポイントです。

2種類のヘアオイル

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスには、2種類のタイプが用意されていて『しっとりタイプ』と『さらさらタイプ』があります。

この2種類は、美容効果や香りに違いがあるので、詳しく紹介しましょう。

しっとりタイプ

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスのしっとりタイプは、髪の毛先までしっとりとする事ができます。

そのため芸能人やモデルの方のように、しっとりとしたストレートヘアにしたい方には、おすすめのタイプです(美容効果には個人差があります)。

さらに、しっとりタイプは無香料になっているので、匂いに敏感な方でも利用しやすくなっています。

無香料になっていれば、職場へ行く際でも、ヘアオイルの匂いによって周りの方に迷惑をかける事もありません。

そのため、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスのしっとりタイプであれば、平日でも気軽に利用する事ができるでしょう。

さらさらタイプ

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスのさらさらタイプは指通りの良い髪にする事ができるので、髪が引っかかりやすい方には、おすすめのタイプです。

もしも引っかかりやすい髪を放置していたら、髪をセットしようとした時に、髪が抜けてしまう事もあるので注意しなければいけません。

そしてラサーナ 海藻 ヘアエッセンスのさらさらタイプは、フローラル&フルーティーの香りがするので、ほのかに甘い香りを付ける事ができます。

ただし、職場で匂いに敏感な方がいる場合は、休日だけ利用したほうが良いでしょう。

利用者たちの満足度

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスの魅力的なポイントを紹介してきましたが、悪い所もなかったら、本当に魅力的なヘアオイルなのか半信半疑の方もいるでしょう。

そこでラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを利用している方たちの口コミを紹介するので、参考にしてみて下さい。

否定的な口コミ

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを利用している方で、雨で髪が濡れたらボリュームが出てしまって、不満を抱いている方がいました。

そのためボリュームが出やすい方が、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを利用する場合には、髪を濡らさないように気を付けたほうが良いでしょう。

そして値段ほどの効果を感じられなかった方が、数名もいたので、コストパフォーマンスにこだわる方も気を付けたほうが良いです。

そしてラサーナ 海藻 ヘアエッセンスの小さいサイズを購入した方がいましたが、イメージしていたほど大きくなかったので、不満を抱いている方もいました。

そのためラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを購入する前に、しっかりと容量を確認してから、購入したほうが良いでしょう。

好意的な口コミ

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスのサイズに不満を抱いている方がいる一方で、大きめのサイズを注文した方はコストパフォーマンスの高さに満足していました。

そのため、あなたの好みのサイズを注文する事が大事なので、間違えないほうが良いでしょう。

そしてラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを髪へ塗ったら、指通りが良くなって、その効果が長い間に渡ってキープできている所を気に入っている方もいました。

そのため髪の指通りが悪い方は、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを検討してみる価値があるでしょう。

まとめ

ヘアオイル『ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス』は、保湿効果や補修効果があるので、髪が乾燥している方が利用したら満足できるでしょう。

ただしラサーナ 海藻 ヘアエッセンスの効果を過信したら、髪にダメージが蓄積されてしまうので、注意する必要があります。

そのため髪にあまりダメージを与えないようにして、ラサーナ 海藻 ヘアエッセンスを利用していく事が重要でしょう。






ヘアオイル